隣の芝が青く見える

単細胞反芻動物、嫌なことは寝たら忘れる

0から下 と 0から上





わたしは何を隠そう
ド新規


ずっと何から何まで一緒の仲良しのお友だち(相方と呼ばれるものだと思う)が濵田くんに気を取られ始めて

一緒に心奪われたのが7月初頭





今日 2月5日は

7人でCDデビューをすると発表した日




いくら新規と言えども
思うものはあるわけで


まず、濵田くんがジャニーズWESTじゃなかったら
きっとこうなっていない
(※本格的な事務所のATM)



少し、暗い話かもしれないし
嫌な気持ちになる人もいるかもしれない
けど
この日というのをお借りして
わたしの気持ちを書き留めたい








どうしても、
今でもジュニアの頃の話が出てきて

そうなると新規はつらい。




もちろん、
それだけ評価されてるということだし
評価されるべき人たちだと思うし


そしてやっぱり年数ってすごいと思う
わたし自身が 何か1つのものをずっと好きでいるっていうことができない人なのですごく尊敬する

そして年数だけは
どうがんばっても追い抜けないから




なにがつらいって

苦しかっただろうなあ って
思うことしかできないこと



同じ苦しみとか、つらさとか

逆に

同じ喜びとか、楽しさとか




「一緒につらい思いをしたかった」

って言うと 

それは違うし
ずっと応援してる人たちに失礼(?)に値するのでは と思う



ただ
そのジュニアの頃から
ずっと一緒に
つらい時もずっと
応援し続けている人に真っ先に
幸せになってほしいから、

わたしが、同じように
幸せにしてもらってもいいのかな
と思ったことがある



わたしなんかが 好きでいていいのかな

なんて
逆に彼らに失礼だけど
そう思う時もあったりする




7人でいることのありがたさを、
わかっているつもりでしかないと思う

あの時期を実際には知らないから


いつまで経っても
この話は語れないし

語ってはいけないんだろう





年数じゃないよ
っていつか 言われたことがあるけれど


どうしても いつまでも追いつけない



0よりも前から
ずっと好きでよかった
と言っている人の誇らしい笑顔が
本当に誇らしくて  輝いて見える



好きでいられることに
胸をはれるグループって、すごい






わたしはもう年数を
0から上に重ねていくことしかできない





わたしはこれから先
今まで一緒にいられなかったぶんも
いっぱい応援して
いっぱい好きになって
何回も好きになって

ずっと大好きでいたい


いつか、自分が
「あの頃はね」 って言えたらいいな






本人たちが、
自力で掴んだこのかたち





いま、
彼らがしあわせでいてくれて
本当によかったと思います

7人で 同じ衣装を着て
7人で 1つの線に立って

顔がつぶれるぐらいくしゃくしゃに笑う



彼らを見ていて
幸せな気持ちになれるのは、
きっと彼らが誰より幸せだからだと思う



「大切なことは 君がいること」


誰ひとり欠けても、
ジャニーズWESTじゃなかった


がんばってくれて本当にありがとう

7人でいてくれて本当にありがとう



これからも、しあわせいっぱいの
なにわ侍でいてください




本当におめでとう ありがとう
これからもよろしくお願いします